初めまして、スタッフのM(女)です。

麻雀をお遊びで一年に数回、四人麻雀をやったことはあったのですが、本格的に始めたのは、今年の5月から。友人のロキさんがお店を始めることになったので・・・

大体の役は分かるようになったのですが、まだ役満は分かっていません。

それでも、四暗刻、国士無双だけは知っています!

 

昨日、三人麻雀を打ちました。

親の四面待ちのオープンリーチが入ったところで、私は四暗刻をテンパイ。そこで、私もリーチ。結果、私がツモで人生二度目の役満上がり(ツイていました)。

・・・でも、リーチは無いと、みんなに言われ・・・。

四暗刻は、リーチしなければならないものだと思っていました。。。トホホ・・・です!

日々、勉強!!

 

これからも、頑張ります(笑)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です